私は、色々なことを気にしすぎる性格で、普段生活をしていても、仕事やプライベートの人間関係などで、「あー、今の失敗したかなあ・・・。」と悩んだり、落ち込んだりすることがとても多いです。

そういった時、よく占い師さんの元を尋ねます。

私の中での占い師さんに対するイメージですが、私の悩みを聞いて、占いによって未来を予言してくれたり、これから先どうすべきかという一つの道筋をハッキリと示してくれるというよりは、私の悩みを聞き、占いによって出た結果と私の性格とを併せ見て、一緒になって解決策を考えてくれるというイメージが強いです。
そして、良い占い師さんになればなるほど、色々な人のことを見てきていますし、人生経験も豊富でアドバイスに中身があるだけでなく、それをこちらが素直に受け入れたくなるような巧みな話術を持っています。

また、私自身も、自分一人だけでずっと悩んでいたのでは解決しなかったような問題について、目からウロコが落ちるようなアドバイスをしてくださった占い師の先生を何人も知っており、そういった先生のところには何度も足を運んでいます。

しかし、先日初めて行った占い師の先生はなかなか酷かったです。

インターネットや雑誌などを見て、なかなか評判が良さそうであったのと、私の現在抱えている悩みに合った解決策を導き出してくれそうな雰囲気があったため、その先生の元を尋ねてみました。

店内(というか部屋?)の雰囲気こそしっかりとしていましたが、初めに私の悩みを少し聞いただけで、あとはカードを並べて向こうのペースでどんどんと喋り始めました。
その先生の話を聞いていると、「私の言っていることは絶対なのだから、そのようにしなさい!」という圧が本当に凄かったです。
とにかく、こちらと会話をしながらの結果解説やアドバイスではないので、言っている内容を素直に受け入れる気に全くなれなかったですし、「あなたってこういう人でしょ?」という感じの決めつけが多く、「違います。」とでも言おうものなら、「自分では気づいていないだけだ。」と全く折れません。占われている本人が違うと言ってるのだから、間違いなく違うと思うのですが・・・。

そして、何よりもその肝心のアドバイスの内容も、私一人で十分に導き出せるような答えであったため、「そんなことはわかっていてここに来ています。他に何か良い方法は無いのですか?」と尋ねると、凄く不機嫌そうに、「それがわかっているなら何故来た?」と言われてしまいました。
あまりにも腹が立ったので、「人の話も聞けないし、ロクなアドバイスも出来ないなら占い師なんて必要ないでしょ。あんたの悩みを言ってみろ。あんたと同じ方法と口調で、今ここで私が解決してやるから言った通りにしろ。」と言ったら、まさか逆襲されると思っていなかったのか、黙り込んでしまいました。

良い占い師さんも多いですが、中にはこうした酷い人もいるのだなと思いました。

当たる占い師はヴェルニにいるらしいです↓

ヴェルニ口コミ