自分の将来について悩む事って誰にでもあると思いますが、どんなに悩んでも自分の力でどうにも出来なかったり、予測がつかない事の方が多いですよね。
私はそんな時占いに答えを求めます。
占いの結果がすべてだとは思っていませんが、そこで出た結果も私にとって何かの縁ではないかと思えるからです。大抵の占い師さんは親身になって話を聞いてくれます。そしてアドバイスをくれます。正しいか正しくないかはわかりませんが、話を聞いてもらえるだけでもほっと安心できるのです。
私は結婚してからもうすぐ5年になります。
結婚生活は子供にも恵まれ、幸せなはずなのにずっと何か心に引っかかるものを抱えていました。家族の中で自分ひとりだけ浮いている存在のように思え、このままやっていく自信がなくなって行きました。家事や育児について主人や義両親とは全く意見が合わず、どうしていいのか分からなくなったのです。
そんな時、電話占いにこのモヤモヤの答えを求める事にしました。
電話占いは初めてでしたが、占い師さんの第一声がとても優しくて、緊張が解きほぐされました。私は思うように自分の悩みを話せなかったのですが、占い師さんの方から色々と質問をして下さいました。
最初の内は何気ない会話の中で質問されるくらいだったので気にならなかったのですが、結婚生活の悩みです、と告げると子どもがいるかどうか、家族構成は何人か、同居しているか、持ち家かどうかなど、矢継ぎ早に質問が続きました。
あまりにも質問されることが多かったので、私はちょっと不安になって
「そんなに詳しく聞かないとわからないものですか」
と逆に質問してみました。
こっちは悩みを解決したくて相談しているのに、アドバイスよりも質問の量が断然多いと感じてしまったからです。初めての電話占いで、最初の10分間が無料鑑定の時間だったのですが、9分を過ぎても終わる雰囲気はありませんでした。
私は無料鑑定枠の10分以内で解決してほしいと思っていたので、その時点で占い師さんに対して思ったことを伝えてしまいました。
「10分で質問を繰り返して、時間延長しないと結果が出ないんですか」と。
すると占い師さんは
「占い師と依頼人の間にも相性がありますからね」と言ったのです。
開き直りとしか思えなかったので
「何を根拠に占いしてるんですか?情報収集ですか?何か見えるんですか?霊感でもあるんですか?」
そう問いただすとしばらく無言になりました。
電話占いなのに、無言の時間があるなんて思わなかったので少し驚きました。
結局その占い師さんの得意とする占いは「霊感占い」だったのですが、片っ端からアドバイスは外れていたので私も「もういいや」と思ってしまって、電話占いに頼ったのが間違いだったんだ、と納得することにしました。
結婚生活は微妙ですが、その占い師さんが言うには、結局の所ご先祖様のお墓参りにはこまめに行って、お墓の清掃もきちんとすることですべて円満に解決できるらしいです。
「それならなおさら、色々質問してきたのは一体何だったんですか」と聞いてみましたが、「状況判断の為質問させて頂きました。すみません」と言われました。
「何だそれ」と言って私は思わず電話を切りました。
「すみません」は占い師さんが一番言ってはダメな言葉だと思いました。